2018年01月07日

大阪新春ハーフマラソン

今日は、大阪新春ハーフマラソンに餅と酒腹を揺らして走ってきました




良い天気でしたが日陰は寒い中、年がいもなく短パンで走り中盤からフクラハギが

冷えてきて痙攣しだして足首固定走法に切り替えなんとか完走‼︎!



ベストから遅れる事5分ですが餅と酒の量を考えれば上出来‼︎

なにより気持ちヨカッた!楽しかった!



小さい時に親戚のオッチャンによく遊んでもらった想い深い公園でのランイベントなんで

追悼の思いで5回目のエントリーヾ(๑╹◡╹)ノ"


126人中19位


その帰りに近くの市場の横にある寿司屋さんんで・・・









この店、彦根に欲しい‼️



オッチャン‼︎ また来るからね!







  


Posted by マッキナ at 22:33Comments(0)イベント・レースマラソン

2017年02月01日

2月1日の記事

朝のまだ薄暗い時間の通勤途中(車)


クスノキ通り(4車線道路)のビバ前で


子猫が横断歩道を渡っていた!!


知ってか知らずか青信号で・・・


手の代わりにシッポ上げて(チョッ話ト盛りました)


イヤイヤ、猫に色は判別できないはず ・ ・ ・ 


イヤっ!! 青は見えてるのか ・ ・ ・ 


イヤイヤ、緑系統 赤系統は見えないハズ!!


イヤっ!! 光ってるから見えてる ・ ・ ・ ?


イヤイヤイヤ、どうでもいいわ!!


おはよう御座います、萌え~な通勤をしてきた マッキナです 

 

1月は






娘が大阪新春マラソン3キロ

私のハーフは雨でDNS





仕事をさぼって山を30キロ走るイベント




山30キロ走るより、このゴール地点からスタート地点まで


電車で帰る方がとても大変でした


電車とか苦手なんで、でも走ってるときに


知り合った方に教えてもらい、途中まで一緒に帰りました❕!


あの人(あの出会い)いなかったら帰れてない気がする

(ケーブル電車~JR?~京阪?~???)

イヤ~良い出会いに感謝。


今日から2月!! あと48週


無理なくこの調子で楽しガンバろ!!  


Posted by マッキナ at 09:49Comments(0)

2016年12月14日

高いところは・・・。



最近のマッキナの話題のセンターは

アマゾンだ yahooショッピングだ 楽天だ!!

Tポイントだ ナナコだ 楽天ペイだ・・・!!

なにが一番お得か!!

そんな流れもあって

今、マッキナの支払い方法はカードはもちろんのこと



も対応しています。



そうそう!!そういえば!!

ハードスケジュールな!! とある日曜日!!


暗いうちから塗装を少々しまして


(イメージ画像)

普通の人が仕事を始める時間には⤵⤵⤵⤵





多賀から登って標高1000m前後から雪が・・・




雪でルートがわかりにくい時は



動物の足跡についていく!! (よく行く散歩山だから大丈夫)







っで!!走り駆け下り2時間30分(約10km)で下山して工場に戻り

洗濯してあとかたずけして!!

昼メシ食べた子供を迎えに行って



ポスティング!!開始!!






予定以上の400件以上配れたのでご褒美に

公園と事務所で少し遊んで


すっ飛んで帰って晩飯に滑り込みセーフ


最近、こんな日曜日が多い❕!

山は毎週行けないけど・・・。







  


2016年12月02日

11月チリも積もれば

今年は、皆さんタイヤ交換(スタットレス)に来られるのが早い❕!


東京でチラついたからでしょうか?


天気予報で明日は雪!! ってマーク出るとタイヤ交換のラッシュ!!


1台分のタイヤ交換ってたいした事ないけど


2台・3台と続くと結構重労働!!


体より、待ってもらってるプレッシャーで気が疲れる


おはよう御座います  ガラスの貴公子マッキナです。




ストレス解消とランシーズンtってことで最近、通勤ランを


ちょこちょこと・・・  朝5時半前後と帰りは21時前後(どっちも暗い)


ツナギでリュック背負ってるのでユックリ気持ちイイぺースで


1日すこしづつ走ってると気づけば11月の走行距離200kmオーバー!!


チリも積もれば琵琶湖1周できました。



そんな流れで朔日参りで正月用の御幣もGET!!



チリ・・・チリ・・・¥¥・・・¥¥・・・こっちのチリは積もらんな~!!

フンワっフッフ~~⤵
  


2016年10月09日

便利?

先週のこと


今日は荒神山の公園タッチ!!


アッ!!  ”ゴミ袋” 忘れたっ!!


大丈夫、大丈夫!! 


ヒラヒラヒラ~ って ゴミ袋のゴミが・・・、



ゴミを拾ってゴミだったゴミ袋にゴミを入れて


なんかデキすぎなイイ(悪い)話




こんばんは、子供と遊ぶたびに、スクスク成長してるマッキナです!!






今日は市民運動会が雨で延期!!


午前中、事務仕事だけしに工場へ・・・


15時前からびわ湖タッチヘ!!


今日は2人とも自転車と私(ラン)



フリスビーや(ゴミ)、水かけバケツ(同じゴミ)


手ぶらで来ても、遊び道具(ゴミ)満載!!




濡れてないの背中だけですけど・・・。



さて!! 明日は延期になった市民運動会ですがマッキナは営業!!



昼からの出場種目の時だけ(15時前から1時間前後)抜け出します!!



それでは・・・フンワッフッフ。