2016年09月19日

水性!!


 世の中便利になっていつでもどこでも仕事ができる


 なんて便利な素晴らし世の中だろう!!


 定時定退の日でも家で仕事ができる

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


 なんて大変な世の中だろう!!



 こんなキャッチィーなラジオCMに



 定退やなく各早退日が必要やねん!! 


 
って突っ込みいれるマッキナです!! (事業主なのに!!)






 ”自動車補修の水性塗装” に対して



 1年悩んで水性に対して調べ水性導入会社(大阪)に研修させてもらい



 水性に対しての社長の思いと実際水性を扱う職人の生の声を聞き



 更に悩み!! 苦しんだ!!


 苦しんだは大げさかもしれないが


 まず、趣味がまともにできなくなり(集中できなくなり)


 切り詰めたトレーニング(趣味ですが)をやめて1年!!


 最後の喉の詰まりはやはり!!


 環境にイイ!! スタッフの労働環境も改善!!  っと唄う会社!!(聞きは良いが)


 その裏は水性にすることで労務が過酷になる職人!! の実態


 (オフレコの実際の声が)


<上司がどちらでもイイと言われれば迷わず油性で塗ります!! 早く帰れますから!!>



 これを聞いて意味なく水性導入はできない!!


 環境を掲げ脳天気に優良会社を気取ってる組織(会社)じゃない事は明確だ!!



 導入を辞めよう!! そういう事か!!だから滋賀の町工場で一軒も水性使ってないのか!!



 導入費用に何百万!!  その上スタッフの労働負荷!!


 水性いれてナンボほど儲かるねん!!!


 現状、水性が伸びていかない意味がやっとわかった!!



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


あっ!! 違うわぁ!!   早くいれんと!!


1年越しで やっとわかった


今、滋賀に!! マッキナに!! 水性が必要だと・・・。


又、明日!!ふんわっフッフ!!



同じカテゴリー(水性塗装)の記事
 水性塗料導入までの葛藤・・・決断!! (2016-09-21 08:48)

Posted by マッキナ at 23:23│Comments(0)水性塗装

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。