2014年01月22日

雪道

雪がたくさん積もった時って意外と事故は少ない


きっと皆さん気をつけるしユックリ走るし、なにより


スタットレスの機能が発揮されやすい状態だからだと思います



今朝、彦根は雪がチラついてましたが積もるほどもなく


所々薄く積もってるかどうか!! 程度の ・ ・ ・ でも気温は低い


こんな時が一番危ないですネ!!


ただの雨の時の道路状況の時はどうしても普通に走ってしまうんですね!!


だから、急に薄らつもってるトコや凍ってるトコで滑って

雪道

こうなったり

雪道

こうなったりしやすいです!!


スタットレスは性能が年々良くなってますが


凍ってるとダメです!! 凍りに引っ掛る突起はありません


ただのヤラかいミズハケをよくしたゴムです!!

雪道

この車に関しては4WDですが使い古したノーマルタイヤです


事故処理に来ていたお巡りさんが状況によっては罰金や・・・って・・・!!


安全運転義務違反ってことでしょうネ!!



彦根近辺でいうと雪がたくさん積もるのは1シーズン2~3回ですが


今朝のような状況は何度もあるので気をつけて下さいね!!


気をつけててもなにかあった時はマッキナまで・・・

雪道



同じカテゴリー(裏日記)の記事画像
盆休み
水性塗料導入・・・?
拘ると・・・どこかで・・・。
zero emission
昨日は(祭日)仕事❕!」
スマートペイ❕!
同じカテゴリー(裏日記)の記事
 盆休み (2016-08-10 08:44)
 水性塗料導入・・・? (2016-03-24 21:28)
 拘ると・・・どこかで・・・。 (2016-03-08 10:53)
 zero emission (2016-02-27 15:29)
 昨日は(祭日)仕事❕!」 (2016-02-12 21:15)
 スマートペイ❕! (2016-01-28 20:18)

Posted by マッキナ at 18:31│Comments(0)裏日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。