2009年12月13日

守秘義務

守秘義務
  今月1日から来たスタッフは、3ヶ月間、試用期間です

  試用期間と言っても、お互いの試用です

  試用から、雇用(本採用)にいくつかの条件をだしてます

  いくつか、ある中の一つに、守秘義務があります

  特に、板金塗装に対する技術的な手法は、絶対です

  
  マッキナは、商売(利益)を度返しして、日々技術的進化を

  第一優先にしているので、守秘義務がたくさんあります

  単純にわかりやすく言えば
守秘義務
       普通の板金では、      この板金修理が     こうは、ならないからです

  どこの、板金屋さんにだしても、綺麗に直ってきますが、パテを2~3回塗って削って

  右の画像のレベルになります、なので、鉄板でこうなるまでに、たくさんの守秘義務があります

  実際の作業の前に、板金に対する考え方から、守秘義務が発生します。

  なぜなら、私は、これでも、納得できていないからです!!

  守秘義務って大げさに聞こえますが、この話、を聞くと分かってもらえると思います。

 私の、浜の師匠が、同業者から、有らぬ疑いをかけられているそうです、その内容は、上の画像で説明すると

 左画像が実際の車、右画像が同じ車種の凹んでない車の塗装を剥いで、直したと、言っているのでは、・・・・・。  

 師匠には、気の毒ですが、私は、少しうれしいんです!!同業者がこれを見て「こんな綺麗に直るわけない!!」

 って思われるほど、すばらしい修理技術を持ってる、証明だからです!!!!!!!

 だから、守秘義務も、大げさなもんじゃないって事!!

  少しでも、分かって頂けたら、これ幸い!!  

     守秘義務
         http://www.macchina-kuroda.com/

          



同じカテゴリー(ならし板金)の記事画像
拘ると・・・どこかで・・・。
鹿
板金の仕上がり!!
三段オチ!!タダのグチ!!オチは私!!
バンパー修理(パテなし編)後編
バンパー修理(パテなし編)
同じカテゴリー(ならし板金)の記事
 拘ると・・・どこかで・・・。 (2016-03-08 10:53)
 鹿 (2014-02-26 13:27)
 板金の仕上がり!! (2013-07-20 21:54)
 三段オチ!!タダのグチ!!オチは私!! (2013-02-15 15:11)
 バンパー修理(パテなし編)後編 (2012-08-24 07:48)
 バンパー修理(パテなし編) (2012-08-21 20:23)

Posted by マッキナ at 23:41│Comments(4)ならし板金

この記事へのコメント
(T▽T)言ってしまいそう・・・・・
あれは新品の部品を削ってるんだって・・・・・・・
Posted by ノセヨ裏ドットコム at 2009年12月14日 15:04
その冗談、一般の人に勘違いされますがな~!!
一台直すのに、二台塗装しなあかん様な事する人って・・・要るカナ?
まず、同じ車を、用意する方が大変(無理)だと思うけど・・・・・!!
"""コラー悪ガキ小僧!!   RCヘリ界で超有名人の裏ノセヨさんからの
コメントは、うれしいけど・・・・・この冗談は、ダメ~!!
Posted by マッキナマッキナ at 2009年12月14日 15:54
本人です。全く同じ車を用意するのには、お金が掛かりますね~。
私は、貧乏なので無理ですね。
工場も仕事をするのに5台が、いいとこです。横浜は家賃、駐車場も
高いですよ。1台、25000円です。余分な車も置けません(涙)
噂は講習に来た方から聞いています。別に気にしていません。
板金は、まだ未知の世界です。もっと良い方法が絶対あるはずです!!
Posted by 武田自動車 at 2009年12月14日 20:51
ご無沙汰してます、スペシャルワッシャーの追加注文するのに、メール
しようと、思ってたとこです(改めてメールします)

この話は、チャンチャラおかしな話ですが、同業者から、こんな噂がでるほど
すばらしい技術を持ってる方が、師匠である事に、誇りと、責任を持って
鈑金の未知の世界を、探って行きたいと思っています・・・・・その前に
武田さんに、少しでも近ずけるように、日々、鉄板と格闘してます。
コメント、ありがとうございます。
Posted by マッキナ at 2009年12月14日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。