2010年04月11日

ディーラーなのに?

ディーラーなのに?
 久しぶりに、ならし板金


ディーラーなのに?

 キャラバン ハイルーフのロング、介護車両です

 車のサイズが大きいから、後ろ廻りの修理が多いですne

ディーラーなのに? 

 結構、凹んでますが、画像でわかりにくいので・・・・(自作ボード、マジックで線引いただけ)

下の方まで歪みがあるのが分かると思います

ディーラーなのに?

 裏から手が入るか、内張りをバラシテみると、(赤丸部分が凹みの位置)

 まったく、手が入りません (-公- ;) チッ

ディーラーなのに?

 こんな時は、表からのみで、板金していきます

 まず、塗装を剥いで板金します

ディーラーなのに?

 滋賀県 唯一 マッキナだけの技術、ならし板金です

 裏から、手が入らなくても、鉄板をここまで、元に戻します

 皆さんが、車を修理(板金塗装)に、ディーラーや車屋さんや板金屋さん

 何処に出しても綺麗に直って帰ってきます!  ただ 

 鉄板が直ってるかどうかは、??????????

ディーラーなのに?
              (5・6枚目の画像の順番逆でした)

 少し前の話ですが

 某ディーラーで塗装をされてる方から、写真見積りの依頼がありました

 依頼の理由にこう書かれていました

 「自家用車です、うちの板金屋はパテてんこ盛りの作業しかできないもんで・・・・・・・。」

 自分で塗装するので、板金だけお願いしたい と綴られてました

 自分の大切にしてる車は、自分の会社では、直したくないってことですよね!! ディーラーですYO~ 

 どこのディーラーであれ、職人(車をよく知ってる人)の本音でわぁ・ ・ ・ ・ !!

 まぁ ならし板金(鉄板がここまで直る)を、知らない、 実際見たこと無い!!

 板金職人さんの方が多いのは、事実です。


 滋賀県唯一、ならし板金・・・・だの、パテ入れる前の鉄板を公表していても

  一般の方の、ディーラーへの信頼は、絶大    (`Д´) ムキー!

 コツコツ・ボチボチ技術構築していくしか、ないのかNA~ ョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ

 器用貧乏、まっしぐら あははは (≧∀≦*)
ディーラーなのに? 
ディーラーなのに?

 ホームページ http://www.macchina-kuroda.com/

 スタッフブログ http://yamaguchi.shiga-saku.net/



同じカテゴリー(ならし板金)の記事画像
拘ると・・・どこかで・・・。
鹿
板金の仕上がり!!
三段オチ!!タダのグチ!!オチは私!!
バンパー修理(パテなし編)後編
バンパー修理(パテなし編)
同じカテゴリー(ならし板金)の記事
 拘ると・・・どこかで・・・。 (2016-03-08 10:53)
 鹿 (2014-02-26 13:27)
 板金の仕上がり!! (2013-07-20 21:54)
 三段オチ!!タダのグチ!!オチは私!! (2013-02-15 15:11)
 バンパー修理(パテなし編)後編 (2012-08-24 07:48)
 バンパー修理(パテなし編) (2012-08-21 20:23)

Posted by マッキナ at 02:48│Comments(2)ならし板金

この記事へのコメント
こんばんは。
一般の方に、ならし板金が浸透しなければいけないですね。
JAAの皆さんも頑張って宣伝してください。
私も頑張っているんですが、一人では限界がありますね~。
Posted by 武田自動車 at 2010年04月11日 22:35
ご無沙汰してます
武田さんのお蔭で、ここまできましたが、せっかくの教えを、器用貧乏とゆうかたちで、終わらしたくないと、強く思っています、まだまだ、鉄板を読み間違うこともあります、もっと技術を磨きながら、平行して、ならし板金の素晴らしさ、違い、必要性を広めて行きたいと、私なりに、がんばってます。
Posted by マッキナマッキナ at 2010年04月11日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。