2010年05月20日

ディーラーなのに?Ⅱ

ディーラーなのに?Ⅱ

  ディーラーなのに?Ⅱ

    酷くは見えないけど・ ・ ・ ・実は

  ディーラーなのに?Ⅱ

   内張りを取ってみて見ると

  ディーラーなのに?Ⅱ

   インナーがペッチャンコ  っと言ってもわかり難いので

   荒引をして行きます

  ディーラーなのに?Ⅱ
  ディーラーなのに?Ⅱ
  ディーラーなのに?Ⅱ
  ディーラーなのに?Ⅱ
  ディーラーなのに?Ⅱ
  ディーラーなのに?Ⅱ

    わかり難い??ですが、荒引終了

    リアフェンダーパネルを取ります

  ディーラーなのに?Ⅱ

    インナーパネルも酷いので、切り継ぎ交換

  ディーラーなのに?Ⅱ

   黒い部分が、新品部分

  ディーラーなのに?Ⅱ

    ンで、溶接  塗装  

  ディーラーなのに?Ⅱ

    オレンジ部が、交換したとこで、

    赤線が溶接されてない部分


      うンで~ ”ここからが、問題の箇所

      緑の丸のアップが

  ディーラーなのに?Ⅱ

   これは、最近のトヨタ車に、着いてるんですが、パネル交換時の再生が

   出来ないのに、部品として供給がない!!

   これが、着いてる働きは、防音・防振・防湿が考えられる!!

   地味ですが、大切な働きをしてるので、車の修理以外の業界まで調べて

   コレに見合う材料を取り寄せて、パネル交換してます

    ディーラーなのに?Ⅱ

     その材料がコレ ↑ ”低発泡ウレタン¡!”

     これが、数分経つと

  ディーラーなのに?Ⅱ

    発泡して膨らみ、密着します

  ディーラーなのに?Ⅱ

   発泡ウレタンを塗って、膨らむ前に、すばやく、パネルを取り付ける

  ディーラーなのに?Ⅱ

   中で膨れてきた、ウレタンがパネルに密着して、密閉する  ってわけ!!

                  でも!!

   見た感じ、ウレタンの密度が少し違うので、気になって

   ディーラー直営の板金部署に電話をして、どんな材料を使って

   どんな、手法で密閉てるのか、聞いてみたら・ ・ ・ ョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ

 
  ☎
  マッキナ)   ・・・の部分どんな材料で、どのように直してるのか、教えて下さい

  ディーラー)  ナイショですけど、スポンジを両面テープで着けて密閉してます!!

   (≧▽≦)ビャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

   防音・防振・防湿を 両面テープ ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ スポンジ

   (≧▽≦)ビャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

   デ ・ ディ ・ ディーラーが、両面テープとスポンジでokなら

   ウレタンの密度(キメ)まで心配しなくていいみたい!!


   ってゆうか、両面テープとスポンジは、ok  じゃない! ヽ(`Д´#)ノダメ~~~ダヨ


   あっつ!!  だから、ナイショって言ったんか  (≧▽≦)ビャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


   そんなことで、この話は、くれぐれも、 ナ ・ イ ・ ショ で、お願いします

  
ディーラーなのに?Ⅱ
ディーラーなのに?Ⅱ
 
ホームページ http://www.macchina-kuroda.com/

スタッフブログ http://yamaguchi.shiga-saku.net/


     



同じカテゴリー(裏日記)の記事画像
盆休み
水性塗料導入・・・?
拘ると・・・どこかで・・・。
zero emission
昨日は(祭日)仕事❕!」
スマートペイ❕!
同じカテゴリー(裏日記)の記事
 盆休み (2016-08-10 08:44)
 水性塗料導入・・・? (2016-03-24 21:28)
 拘ると・・・どこかで・・・。 (2016-03-08 10:53)
 zero emission (2016-02-27 15:29)
 昨日は(祭日)仕事❕!」 (2016-02-12 21:15)
 スマートペイ❕! (2016-01-28 20:18)

Posted by マッキナ at 00:51│Comments(4)裏日記

この記事へのコメント
大変ためになりました(笑)
Posted by shigapri at 2010年05月20日 00:58
shigapri さん、ナイショですヨ!!(*´艸)(艸`*)
Posted by マッキナマッキナ at 2010年05月20日 01:04
いいネタありがとうございました(^-^)v
Posted by ESTIMA X at 2010年05月20日 05:15
イヤイヤ!! ナイショなんで、ネタには、なりませんが(´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ
Posted by マッキナ at 2010年05月20日 07:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。