2010年09月23日

フェンダーのならし鈑金

フェンダーのならし鈑金

  フェンダーの修理は、唯一


  ほとんど、裏から手が入る


  ドアも手が入るが、年々構造が複雑になり


  直しにくくなっているんです


  でもフェンダーは、かなり酷くても直ります


  右サイドバーのユーチューブをご覧下さい


  しかし、フェンダーは、安いので、修理可能でも


  交換するパターンも多いです


   フェンダーのならし鈑金

   修理の多い左フロントフェンダー


   地味ですが以外と直しにくい鈑金です(元の形状が)


   フェンダーのならし鈑金

   バンパーのラインより、全体が中に入っていて


   地味にひどい!!


   フェンダーのならし鈑金

   まず、板金しやすいように、バラして


   フェンダーのならし鈑金


   粗出しをしてから、ならしていくと(ならし板金)

   フェンダーのならし鈑金

   フェンダーのならし鈑金

   これが、ならし板金!!パテがほとんどいらない


   鉄板でほぼ元の形にもどします


   普通の板金は、パテでこんな形を作ります(元の形)


   極端な例を上げれば


   フェンダーのならし鈑金
   フェンダーのならし鈑金

   このフェンダーを板金

   フェンダーのならし鈑金

    ならし板金(パテ無し板金)

   フェンダーのならし鈑金


   下地塗装(下に鉄板が映ってる)


   フェンダーのならし鈑金


   下地塗装完了、パテ無しで、この通り


   元通りになります!!


   みなさんが、修理に出して綺麗に直ってるのは


   パテで綺麗に作って直った板金修理です


   パテで直すことが、悪いことでは、ありません!! 


           普通です!!


   なぜなら、ならし板金(パテ無し板金)を施工できるのは


   滋賀県でマッキナだけです(もしあれば、教えてネ~)


   話は、戻って


   フェンダーのならし鈑金


   この様に塗装をして


   フェンダーのならし鈑金


   磨いて、組み付ければ、出来上がり


   パテで作って直しても、ならし板金で直しても


   仕上がりは、(見た目は)同じです


   ・ ・ ・  うンン? ・ ・ ・ 同じ? ・ ・ ・ ?


   同じじゃないけど、同じなんです


     フェンダーのならし鈑金    

     同じじゃないけど

       フェンダーのならし鈑金 


       同じなんです  ????????



同じカテゴリー(ならし板金)の記事画像
拘ると・・・どこかで・・・。
鹿
板金の仕上がり!!
三段オチ!!タダのグチ!!オチは私!!
バンパー修理(パテなし編)後編
バンパー修理(パテなし編)
同じカテゴリー(ならし板金)の記事
 拘ると・・・どこかで・・・。 (2016-03-08 10:53)
 鹿 (2014-02-26 13:27)
 板金の仕上がり!! (2013-07-20 21:54)
 三段オチ!!タダのグチ!!オチは私!! (2013-02-15 15:11)
 バンパー修理(パテなし編)後編 (2012-08-24 07:48)
 バンパー修理(パテなし編) (2012-08-21 20:23)

Posted by マッキナ at 18:57│Comments(0)ならし板金

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。