2011年01月05日

大阪で自転車ツーリング



     大阪で自転車ツーリング
                       (十三峠ゴール地点 標高423m)


     石チャンと大阪でツーリングしてきました(4日)




     滋賀(彦根近辺)でトレーニングするより
               <残雪溶けて道がベタベタで寒い>



     暖かいし、良いコースがたくさんあるから




     大阪八尾(1時間30分)まで行く価値があります




               本日のコース



     石チャンの家から→十三峠→裏十三峠→フラワーロード→のどか村→



     葡萄峠→石川CRを経由してパンロードでモーニング→ 金剛山→石チャンの家

   
     
        全100キロオーバーの予定が・・・



    まず、石チャン家から十三峠まで信号が多いけど5キロ軽くアップ


        メインイベントの 十三峠、  ローラーで負荷マックスでトレーニング


        したからってタイムが上がるほど甘くなく前回より1分近く遅かったorz                                   
                           (正月の不摂生な生活のせいか?)

        裏十三峠は、耳がチギレソウニなる下り坂


        フラワーロード ・ のどか村

        どちらもやわらかい名前ですが


        のどかな顔では、のどか村には、行けません!!



  


     


        葡萄峠・・・甘くて美味しそうですが、(道が上下してます)


        石川CR(サイクリングロード)  私的には 金八ロード
     大阪で自転車ツーリング

          この斜面にダンボールを尻に敷いた子供がいたら カンペキ!!

   
     ココまではイイ感じでしたが、次ぎの目的地 パンロード が正月休み orz

     ガッカリ!! しかも石チャンが 「コノ辺りで軽食摂れるとこ、ほかに無いんですヨ~」



     立ち尽くす2人の前をパンロードの看板が入った軽自動車が通り


     駐車しました、運転手は若い女の子でした、私はスカサズ


     滋賀県から自転車漕いで今ココに着いた勢いで言いました


     「滋賀からココのパン食べにわざわざ来たのにぃ~~」

     思いが伝わったかどうだかわかりませんが


     近くのパスタとピザのおいしい系列店を教えてもらい

     大阪で自転車ツーリング

     その上、メレンゲ菓子まで頂いた!!
        

     今度パンロード開いてる時に、お礼を言いに行こうと決めた 今日この頃!!



     んっで!! 教えてもらったパスタ屋さんに迷いながらも 到着


   大阪で自転車ツーリング


   まるで ”リトルイタリア”  外観も内装も

   大阪で自転車ツーリング
   大阪で自転車ツーリング

      石チャンの大盛カルボナーラ

   大阪で自転車ツーリング
     
     私の、マルゲリータ
   
    食事も店員さんも、最高でした (ピザは本格的釜焼き)


     いいのか?悪いのか?


    ピザ!! サラダ!! 大盛パスタ!!


    2人とも腹いっぱいで戦闘能力ダウンで


    金剛山のアタックをやめて帰路につきました





    


     
   結局50キロ程のツーリング(トレーニング)だったけど


   充実した初漕ぎができた


   冬場は大阪トレーニングがいい感じかな!!


    っとゆうわけで、石チャンよろしくネ!!
   



同じカテゴリー(自転車)の記事画像
脱線!!
落車!!(自転車でコケた!!)
SAKAIナイトレース3H
レース準備
仲間
伊吹山ヒルクライムレース
同じカテゴリー(自転車)の記事
 脱線!! (2013-12-30 18:26)
 落車!!(自転車でコケた!!) (2013-10-29 08:41)
 SAKAIナイトレース3H (2013-10-21 08:34)
 レース準備 (2013-10-18 13:00)
 仲間 (2013-10-09 08:18)
 伊吹山ヒルクライムレース (2013-04-17 11:23)

Posted by マッキナ at 23:30│Comments(0)自転車

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。