2011年08月13日

暑は夏イ!!(塗装編)



     私は、昔ミニに乗っていました
                 (写真が無いのが残念)


     オースチンの髭付きで


     ホワイトシングルメーターで


     2/1トックリキャブに(ウェーバーに付け替えたり) ・ ・ ・ ・ ・ 

    
     マニアックな話なんでこのへんで ・ ・ ・ 。


              っで


     今のミニが

     暑は夏イ!!(塗装編)


     ミニだけどミニ(小)じゃない大きなミニですね!!


     暑は夏イ!!(塗装編)
     暑は夏イ!!(塗装編)

      暑は夏イ!!(塗装編)

     エンブレムの辺りが凹んで、押された衝撃で


     両サイドにヒゾミがでてます(赤矢印)  


     暑は夏イ!!(塗装編)

     暑は夏イ!!(塗装編)

     バッチリ!! 板金で修復できました


     仕上げパテを薄く塗り下地塗装をして

     暑は夏イ!!(塗装編)

     暑は夏イ!!(塗装編)

     朝食!! じゃなくて 調色をします


     こんな機械をボディーに当てるだけで


     色のデータが出てきます

      暑は夏イ!!(塗装編)

     ココからが調色です、色の誤差を調整して行きます


            デッ !!  ココからがお題の


           暑は夏イ(塗装編)の始まりです


     昼スギから塗装の準備をして


     塗ろうとしたら、異常に鉄板温度が高い!!(日に当ててないのに)


     これでは、塗装が出来ないので、他の仕事をして


     涼しくなった夕方から塗装をすることにした
              (夏場はよくあるコト)


     でもこの日は(今年は)違います


     18時スギ、  ソロソロ塗装を  っと思いましたが


     まだ鉄板温度が高そう!?!?!?!


     暑は夏イ!!(塗装編)

     非接触温度計で測定してみると

     暑は夏イ!!(塗装編)

               44.2度


     んんん~~~ンンン   今年のアツはナツイ !!!


     この日は、塗装するのをあきらめた!!


     暑は夏イ!!(塗装編)

      翌朝、計ってみると


     ううんん! 朝でも結構高い!!


     でもこれぐらいの温度なら問題ないので


     暑は夏イ!!(塗装編)
     暑は夏イ!!(塗装編)

     塗装しました

     暑は夏イ!!(塗装編)

     スタッフが来る前に塗装を終え
 

     暑は夏イ!!(塗装編)

     磨いて組み付ければ(バンパーの部品待ち)出来上がり!!


     これが、暑は夏イ塗装でした


     (沖縄辺りはブース(塗装する部屋)にエアコン完備してるらしい!!)



同じカテゴリー(裏日記)の記事画像
盆休み
水性塗料導入・・・?
拘ると・・・どこかで・・・。
zero emission
昨日は(祭日)仕事❕!」
スマートペイ❕!
同じカテゴリー(裏日記)の記事
 盆休み (2016-08-10 08:44)
 水性塗料導入・・・? (2016-03-24 21:28)
 拘ると・・・どこかで・・・。 (2016-03-08 10:53)
 zero emission (2016-02-27 15:29)
 昨日は(祭日)仕事❕!」 (2016-02-12 21:15)
 スマートペイ❕! (2016-01-28 20:18)

Posted by マッキナ at 09:09│Comments(0)裏日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。