2011年12月08日

車でバックする時わぁ!!


        車でバック(後退)している時は


        クリープ現象のみで後退しましょ~

           (*クリープ現象・ブレーキを放したら動き出す状態)

        それで、もし 当たっても、数万円で直ります!!


        バックでアクセル踏んで、ぶつかると 

     車でバックする時わぁ!!


          しかも、相手がブロック塀だと ↑ ↓ 

     車でバックする時わぁ!!

          バンパーもフェンダーも角がない!!欠損してる!!

     車でバックする時わぁ!!

          凹みの範囲も広く深さもかなりエグイ、直しにくさMAX!!

     車でバックする時わぁ!! 

          ベンツ!!だってこうなります

     車でバックする時わぁ!!
     車でバックする時わぁ!!

     亀裂・破損・捻じれ・延び、すべての悪条件が揃ってます!!


     クリープ現象のみでバックしてたら、バンパーのガリガリッ!!


     っで、気付いて、バンパー修理代のみで、助かります!!


               んが、しかし こうなった車を


               鉄板からしっかり直すのが


               マッキナ クロダ !! のお仕事!!(コダワリ)


          でも、少し酷過ぎる!! 交換しないと直らんかな~?


         って少し弱気になりながら、粗出し、修正、ならし ・・・ !!


          時間が無常に過ぎていく!! 失敗!!発見!!を繰り返しながら



          車でバックする時わぁ!!

          亀裂・破損してた部分は、溶接してハンダで整形


                                 (下の方の色が違う所がハンダ)


          車でバックする時わぁ!!

          プライドなんてイイもんじゃない!!  意地と我と時間の戦い!!

          車でバックする時わぁ!!

          勝った負けたは、どうでもイイ


          次のステップに行くのを躊躇する鉄板にした満足感が!!


          マッキナ流!(師匠に感謝!!スタッフに感謝!!)




               バンパーがベンツっぽいお値段


               色なしで、約13万円!!


               必死のパッチで中古部品をGET!!


          車でバックする時わぁ!!

          バンパーの出具合、スキもいい感じに!!    


          この、修理の塗装・仕上げまで、追いかけてみようかなっ!!  


           って思ったけど、今週から忘年会!!ラッシュ!! 



               本当に忘れてイイなら楽しいのにね!!


               忘年会って!!(呑みに行くたび帰り際覚えてないけどネ)


          ((≧▽≦)ビャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \)



同じカテゴリー(ならし板金)の記事画像
拘ると・・・どこかで・・・。
鹿
板金の仕上がり!!
三段オチ!!タダのグチ!!オチは私!!
バンパー修理(パテなし編)後編
バンパー修理(パテなし編)
同じカテゴリー(ならし板金)の記事
 拘ると・・・どこかで・・・。 (2016-03-08 10:53)
 鹿 (2014-02-26 13:27)
 板金の仕上がり!! (2013-07-20 21:54)
 三段オチ!!タダのグチ!!オチは私!! (2013-02-15 15:11)
 バンパー修理(パテなし編)後編 (2012-08-24 07:48)
 バンパー修理(パテなし編) (2012-08-21 20:23)

Posted by マッキナ at 00:20│Comments(2)ならし板金

この記事へのコメント
すばらしい!!
技術もやけど、当たり具合が・・・
Posted by エムツー at 2011年12月08日 08:45
きっとアクセル全開のバックですネ!!

ブロックの塀を破壊したらしいから!!
Posted by マッキナ at 2011年12月08日 10:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。