2009年10月27日

偽善者ですが、なにか!

偽善者ですが、なにか!
今日、仕事の帰り道で、右折した瞬間、対抗車線にパトライト

が見えたと思いきや、前から警察官が手を上げてこっちに走ってくる!!

私は、”ヤバイ”シートベルトしてないっ!!

今からしてもバレルし”あ”アア~どうしよっって思った時、対向車線に

事故した車が目に入った瞬間、私のとった行動は!!




車から飛び降りて(シートベルトしてないのをバレナイように)

「大丈夫ですか!!なにか手伝いましょうか!!!!!」

警察
「大丈夫です!!事故車両を移動さすので、両車線止めるので、車に乗って少し待ってください」

「わかりました!!」と言って車に乗り込み当然今までしていた顔で”カチッツ”とシートベルトをして

涼しい顔して、事故車両の撤去を見学して、道が通れるようになったら、警官にご苦労さんって感じで

手を上げて、現場をあとにした。


家に着いて缶ビールを開けて、自分の偽善者ぶりに、カンパ~~イっと苦いビールを飲みました。


私の偽善者ぶりは、置いといて

死亡事故の8割がシートベルト無着用だそうです

因みに、シートベルトを開発したのは、ボルボ社

何百億の利益があったのに、「皆様が安全に車に乗れる事が第一」とゆう理由で

シートベルトの特許の権利を放棄し、車メーカーに製造法を公表して、全ての車に安全が備わった!!

ちななみに、シートベルトで車を持ち上げる強度があります。

偽善者ですが、なにか!
http://www.macchina-kuroda.com/



同じカテゴリー(表日記)の記事画像
高いところは・・・。
11月チリも積もれば
便利?
今日から
なんだかな~Ⅱ
なんだかな~
同じカテゴリー(表日記)の記事
 高いところは・・・。 (2016-12-14 09:19)
 11月チリも積もれば (2016-12-02 09:15)
 便利? (2016-10-09 22:31)
 今日から (2016-08-17 07:29)
 なんだかな~Ⅱ (2016-06-07 07:25)
 なんだかな~ (2016-06-02 20:57)

Posted by マッキナ at 22:28│Comments(2)表日記

この記事へのコメント
生存権を自ら放棄してるんです。
自ら生き残る意志を捨ててるのですから、自殺扱いとして、法律で何等一切の補償を受けられなくすれば良いのです。
シートベルトしてない相手が怪我とか死亡したとて、何故にこちらが責任とらなあかんのですか?。
相手がベルトしてなかったら、人身は免責にしてください。
死にたくてベルトをしないんですから、そんな人が死んだとて、惜しくもないですね。
補償は一切受けられぬと法律ではっきり明記してやれば、本質がコスイ連中なので、損得が絡めばベルトするかもね。
シートベルトしてない=生存権放棄です
Posted by シートベルトをしないひとは at 2009年10月27日 22:54
シートベルトをせずに、大きな事故をすれば、相手は、基よりいろんな人に迷惑がかかるのは、事実ですね、せっかくボルボ社が広めてくれた、安全装置
使わな損ですね!!
「そんな人が死んだとて、惜しくもないですね」には、ドキッツっとしますが、考え深いイイコメントありがとう御座います。
Posted by まっきな at 2009年10月27日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。