2010年04月13日

雑草魂



 

雑草魂

 カワイイようちゃんからもらった、鉢植え

 去年9月にもらったけど、冬の寒さで枯らしてしまった

 かれこれ4ヶ月ほど事務所の裏で放置・・・・・・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ

 
 それが、先週事務所の裏を掃除していたら、この鉢の真ん中から黄色いものが・・・

 まさか!!  えっ!!  ほぉ!! ほぉ~ぉん!!

 

 雑草魂

 まさかの、雑草魂!! 元気はありませんが、ちゃんと咲いて(生きて)ます

 鉢を綺麗にして、環境を整えて土にたっぷり水を吸わせました

  「気持ちいい~ ありがと~ ・ ・ ・ ・ でも4ヶ月間ほったらかしやがって!!・・・」 

  って 言ってるように感じました m(。≧Д≦。)mスマーン!!

 この花の様に、干されても、腐らず、生き抜く姿勢(根性)を見習って

 がんばろ~~!!っと 思った 今日  このごろ ・ ・ ・ ・(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. .....
 



同じカテゴリー(表日記)の記事画像
高いところは・・・。
11月チリも積もれば
便利?
今日から
なんだかな~Ⅱ
なんだかな~
同じカテゴリー(表日記)の記事
 高いところは・・・。 (2016-12-14 09:19)
 11月チリも積もれば (2016-12-02 09:15)
 便利? (2016-10-09 22:31)
 今日から (2016-08-17 07:29)
 なんだかな~Ⅱ (2016-06-07 07:25)
 なんだかな~ (2016-06-02 20:57)

Posted by マッキナ at 01:57│Comments(2)表日記

この記事へのコメント
マッキナさん  こんばんは!

ちょっとお邪魔しました。

宿根草が生き残ってたんですね。たくましいです!

我が家もしらずしらずにこぼれ種から、いまわんさか生えてきています・・・

冬を屋外で越える強さ、

みならいたいですね!

その前に、環境に慣れることですかね・・・
Posted by MISAMISA at 2010年04月14日 23:21
MISAさん、コメントありがとう御座います
私は、トライアンドエラーの連続です、なぜエラーしたかさえ解れば、エラーじゃないと思います、ファーストトライでサクセスするより、ファインプレーです。
なんて思ってますが、ファインプレーがでません、日々エラーアンドエラーですヽ(`Д´#)ノ この文はMISAさんのブログにコメントする内容ですね                                     (*_ _)人ゴメンナサイ

宿根草って言うんですね、勉強になりました ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
Posted by マッキナマッキナ at 2010年04月15日 00:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。