2010年09月26日

高取山トレーニング


     高取山トレーニング  


   彦根・多賀 近辺の方は、ご存知の ” 山 ” (ロッジがあってお泊りBBQ出来る所)



   ロッジのあるとこまで、2.1キロ登りっぱなし



        っと、その前に、ココに来る道のりが


   
大きな地図で見る

 
     工場から、高取山の麓まで、11.5キロ程しかありませんが


     この地図を見てもらうとわかりますが、 ” 山 ” 道で、


     2~3回 心が折れそうになる坂があり、登りか下りの連続


     たった11キロですが、心臓が口から出そうになりました


  


       んで、ココからがトレーニング本番


     
     高取山トレーニング


      高取山トレーニング


     画像では、伝わりませんが、とにかく、スゴイ登り坂!!


     高取山トレーニング

     


      高取山トレーニング


     途中こんな、休憩所があり、あと800M


     高取山トレーニング


     ノドから血が出そうな思いで

     高取山トレーニング

     


     10分ほど、座り込んだまま動けませんでした


     なんせ、こんなものが、設置してるぐらいですから


     高取山トレーニング


     そおです、当然ですが、携帯は、繋がりません


     繋がる機種もあるらしいが、アイフォンが完全アウトです


     イイトレーニングコース見つけたけど


     このコースほとんど、繋がらないのが、不安です∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃


     下りは、ゆっくりと


     高取山トレーニング

     高取山トレーニング


     高取山トレーニング


     綺麗な景色や、渓流を探索しながら


     ハイキング気分で・ ・ ・ ・ ・ (⊃∀`* )エヘヘ♪


           ッで 高取山の入り口に着いて


     あとは、山道を下るだけ ・ ・ ・ が 少し寄り道

   高取山トレーニング
   高取山トレーニング


    旧跡 大蛇ヶ淵
 大滝神社境内の、御神木辺より見降ろすあたりの岩瀬は「大蛇ヶ淵」と呼ばれる。 上流に、犬上ダムが建設されるまでは、「大瀧」の名に恥じない堂々たる瀑布であった。
 瀧淵には神代の昔、大蛇が棲んでいたと云われる。 近辺の住民に仇なす祟り神であった。 大蛇は、犬上建部君稲依命と忠犬小石丸によってこの淵に鎮められる。
 ここより対岸に小さな祠が見えるが、この祠が犬上神社の元社稲依別命が小石丸の首を鎮めたと云われるところで、眼下の大蛇ヶ淵と、時に大奔流と化す川面を見守り、鎮めているかのようである。


   犬上建部君稲依 ってきくとお偉い人っぽいけど、忠犬小石丸 って ・ ・ ・ 。


   犬上郡もこの人の名前からきてるそうです!!


     忠犬小石丸郡じゃなくてよかった!!

     
               高取山トレーニング


                      手を清めて


          高取山トレーニング


                お参りして



          高取山トレーニング


     こんな、寄り道しながら有意義な日曜日の午前中を過ごしました



     しかし、滋賀県(彦根近辺)は、イイ所ですネ


     家から琵琶湖まで2キロ


     工場から10キロ(家から15キロ)で 山


     どんな遊びも、近場で 手軽に出来る  つくづく イイ環境だな~って


     再認識、 これから、神社や旧跡巡り・滝に綺麗な景色を


     サイクリングをしながら、滋賀を満喫しよぉ~


     って思った 今日 この頃 ・ ・ ・ ・ 。



同じカテゴリー(めざせ!!琵琶湖1周)の記事画像
予定は未定トレーニング(完)
予定は未定トレーニング(ーー;)
予定は未定トレーニング(ーー;)
予定は未定トレーニング(ーー;)
予定は未定トレーニング
予定は未定トレーニング
同じカテゴリー(めざせ!!琵琶湖1周)の記事
 予定は未定トレーニング(完) (2010-11-07 23:13)
 予定は未定トレーニング(ーー;) (2010-11-07 12:29)
 予定は未定トレーニング(ーー;) (2010-11-07 11:13)
 予定は未定トレーニング(ーー;) (2010-11-07 10:05)
 予定は未定トレーニング (2010-11-07 09:06)
 予定は未定トレーニング (2010-11-07 08:39)


この記事へのコメント
ヒルクライムって、登ってる最中は「二度とこんなしんどいとこ走るか!」って思うのに登りきるとまた挑戦したくなるんですよね…

やっぱりSじゃなくて」自転車のりはみんな筋金入りのどMですよ(笑)
Posted by 石ちゃん at 2010年09月26日 23:22
今日、1人で坂登って思いました、私は、” ドM ” (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
このコース、車で下見して決めた(凄い坂を確認して)普通の人は、
止める所、私は、ニヤニヤしながら、「イイ所み~つけた!!」
筋金も入ってきました(≧▽≦)ビャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
でも、石チャンには負けます!!
Posted by マッキナマッキナ at 2010年09月26日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。