2012年12月12日

ほたるのまち守山ハーフマラソン

12月9日(日)今年最後(趣味的)のイベント(レース)


ほたるのまち守山ハーフマラソンに参加しました!!

ほたるのまち守山ハーフマラソン


11月4日の土山マラソンでは1時間30分が切れなかったので

kao08反省(起伏が激しく上り・下りでペースを乱された!!)言い訳です

今回も目標は1時間30分切!!


守山のコースは、湖岸沿いと農道なのでフラットなコース!!


ほたるのまち守山ハーフマラソン

なので、ベストタイムが出しやすい!!    っと思いきや!!


湖岸沿いで農道なんで結構な強風!!  に体力奪われながら


なんとか、目標タイムをクリヤー!!

ほたるのまち守山ハーフマラソン

実は、序盤から寒さからか? フクラハギが痛い!!


でも最後までガンバレたのは、この人のおかげでした!!

ほたるのまち守山ハーフマラソン

招待選手の尾崎さんです!!


実は、2キロ地点辺りからゴールまでズット一緒に走りました(必至で付いて行きました)


最後まで付いて行けてスゴイ!! って聞こえますが、スゴイのは尾崎さんでした!!


走ってる間の半分以上声掛けしてはりました!!


すれ違うランナーに


「ファイトー!! がんばれ~!!」 時にはハイタッチ!!


ランナーがいない時は沿道のギャラリーに手を振って応えてました。


8キロぐらいで

「そんなに、声張り上げてよく走れますね(呼吸乱れませんね)」って走りながら話しかけたら


笑顔で 「~呼吸乱れてますよ~」って答えてくれた


プロとは言え走ることも、サービス精神も笑顔も最高でした!!


ゴールして握手をしてもらい、おかげで1時間30分切れましたって言ったら


「風も強かったのにベストタイムってスゴイですね~おめでと~!!」



イヤイヤ!!声張り上げながら走ってこのペースで走りきるあなたはもっとスゴイ!!


ってココロの中で思いながら!! 尾崎さんとわかれた。


レースを振り返りながら、一人ニヤケて家に帰りました。



ゴール後もまだ走ってるランナーに声かけをしてる尾崎さんを見て


大ファンになりました!!  ってか  イイ人オーラ 満開やった!!



来年は1月6日 大阪ハーフマラソン

3月3日は初フルマラソン エントリィー済

遊びの予定だけは早い!!


同じカテゴリー(イベント・レース)の記事画像
大阪新春ハーフマラソン
大阪新春ハーフマラソン
彦根シティーマラソン リザルト
SAKAIナイトレース3H
レース準備
仲間
同じカテゴリー(イベント・レース)の記事
 大阪新春ハーフマラソン (2018-01-07 22:33)
 大阪新春ハーフマラソン (2016-01-11 11:37)
 彦根シティーマラソン リザルト (2013-11-20 07:35)
 SAKAIナイトレース3H (2013-10-21 08:34)
 レース準備 (2013-10-18 13:00)
 仲間 (2013-10-09 08:18)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。