2013年05月22日

トライアスロン!!デヴュー

19日、日曜日 トライアスロン!! デヴューしました


トライアスロンといってもいろんな距離があって


スイム2キロ/自転車80キロ/ラン20キロ

合計102キロのNAGARAGAWA102って言うアスロンに出ました

トライアスロン!!デヴュー


海で溺れて死にかけた9才以降


40才になるまで水場に近ずかない様にしていた


顔を洗う時ですら全身に力が入っていた


中学生の時25メートル泳げた覚えがある


結婚を決める時、相手に水泳できるか確認した


そんな私がトライアスロンに挑んだ!!


仕事帰りにスポーツジムに通い水泳の練習をし


自転車とランは朝早く起きてトレーニング!!


そんな、こんなを理解してくれてか?あきれてか?


亭主元気で留守がイイ!! と背中を押してくれた


家族に感謝!!感謝!!(自転車が増えたコトには笑顔は無かったが)
トライアスロン!!デヴュー

・・・っと言う流れがありレースを向かえた


土曜日仕事が終わってから準備をして


なんだかんだで寝床に着いたのが日が変わるころ!!


・・・  ・・・  ・・・


4時に起きて1人会場に向かった!!

トライアスロン!!デヴュー


少し早く到着し開聞する前のレース会場を見て



あんなトコで泳げるかな~~??(プール以外泳いだ経験なし)


心拍上がってもたら・・・!!  足つったら・・・!!  泳げなかったら・・・!!



急に不安になり緊張してきて!!   オシッコ!!

トライアスロン!!デヴュー

スッキリしたトコで予定より早く開聞したので早速入って準備??


初エントリーで1人なのでなにをどうすればイイかわからない!!??


とりあえず、ホッペタ揉んで満面の笑顔で「おはよ~ございま~す!!」


って隣のオイチャンに挨拶して「初めてなんです~!!」


ってカワイく言って準備の段取りと受付の流れを教えてもらった
(可愛くないけど・・・)


こんな時は大会案内書を読むより経験者に聞くのが一番!!


トライアスロン!!デヴュー

ここがトランディション(バイクや着替え?を置く所)

トライアスロン!!デヴュー

準備完了!! 

しばしイメージトレーニング

(スイム終わったらウェットスーツ脱ぎながらココにきてひと口おにぎりほりこんで
ゼッケンベルト後ろに付けてヘルメット被って靴下と自転車靴履いて
自転車用ジャージ着てもうひとつおにぎりほりこんで、水分補給して
ウェットスーツ畳んで(笑)ポケットにおやつ入れて屈伸2回してGO~
・・・自転車終わって帰ってきたら自転車掛けてアミノサンゼリーとおにぎり食べて
ヘルメット脱いでラン帽子被って、ゼッケンベルト前に回して靴をラン用に履き替えて
水分補給して手首・足首回して気合入れてGO~~)

って2回ぐらいブツブツ独り言のようにイメトレして


すると気になるのがヤッパリスイム!!


アップする前にとりあえず

トライアスロン!!デヴュー

泳ぐトコを確認!! するやいなや!! 不安と緊張で!!  オシッコー!!

ってなことしてると アッ!!と言う間にスタート時間!!


20代・30代スタートしていよいよ40代


ウェットスーツ着てるのに沈んでいく緊張(ガチガチ)


後ろの方からユックリとスタートした!!


結果から言うと泳げましたが


2キロの周回コースをジグザグに3キロ泳いだ感じでした


プールのように下に線はなく水も濁っていてまったく前が見えない


前を見て泳ぐヘディングアップができないので適当に泳いで


立ち泳ぎして方向変えてまた泳いでの繰り返しで


アッチ、コッチいきながらなんとかスイムゴール!!


制限時間内に泳げて大満足!!


1人で感動して 『泳げた!! 俺泳げた~!!』

トランジションに行ったらほとんど自転車がない!!


感動してる場合じゃなかった!!

そこから、さっきのイメトレ通り・・・行くわけもなく!!

すったもんだでヤット自転車に乗った瞬間気づいた


計測用アンクルバンドがない!!!(ウェット脱ぐ時外した!!)


慌てて取りに戻った!!(かなりタイムロス)


この時点でだいたい200人中142位


ココから自転車で少し巻き返して41位!! 


でも焦っていたのでラン用の筋肉まで


使ってしまい、ランが思うように走れず


ペース上がらないまま71位でゴール


SWIM2キロ 0:51:51  BIKE80キロ 2:31:20  RUN 1:51:46

総合記録5:14:57


来年の敵は 5時間14分!! 来年は5時間を切るのが目標です

その前に来週は美山サイクルロードレース

6月9日はアイアンマン70.3セントレア知多・常滑ジャパン

総エントリー数1000人超えの大きな大会です

ある意味、今年のメインイベントです


あと18日!! ・ ・ ・ 。 。 。 



同じカテゴリー(トライアスロン)の記事画像
わぁぉ!!来週!!やぁ~!!
同じカテゴリー(トライアスロン)の記事
 わぁぉ!!来週!!やぁ~!! (2013-05-11 12:04)

Posted by マッキナ at 20:19│Comments(3)トライアスロン

この記事へのコメント
いきなり成績上げてハードル上げると次がしんどくなりますやんσ(^_^;)

しかし、ようそんなレースしますね(・・;)

僕には絶対無理。

しんどいの嫌いやし(´・_・`)
Posted by ぐっさん at 2013年05月25日 17:23
飽き性の私には、合ってます!!

ランして飽きてきたらスイム

スイム疲れてきたら自転車

飽き性にもってこいのスポーツかも!!


今 ぐっさんに教えてもらったマフェトントレーニングを

薄っぺらく勉強してランニングで試してます!!

白筋がムキムキになってきた気分です!!

(参考書買ったら賢くなった気になるタイプです)
Posted by マッキナマッキナ at 2013年05月25日 18:23
人生謳歌して下さいませ。
そういう姿を子供にちゃんと見せている事が、充分育児に繋がっていると感じているから応援できるのだと思います。
嫁の努力なしで旦那氏が人生謳歌出来てるなんて!
嫁からしたらラッキーです。
伴侶を幸せにしなきゃ!!
って手間が省ける~~(^ω^)
そして他所から見たら出来た嫁のポジション~~(^ω^)

ひゅぅひゅぅ~~(^ω^)
Posted by マンマ at 2013年05月28日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。