2013年08月16日

ツバメの巣立ち

6月入った頃からツバメが巣を造りだし

ツバメの巣立ち

7月初頭にこんな物が巣から落ちてきて

ツバメの巣立ち

半ば頃には

ツバメの巣立ち

鳥とは思えないほど小さな丸い口ばしのツバメのアカチャンが

ツバメの巣立ち

1~2週間で

ツバメの巣立ち

ツバメの巣立ち

こんな感じで親からエサを貰って

ツバメの巣立ち

食べたら ・ ・ ・ !!

ツバメの巣立ち

ちゃんとオシリ出してするんですヨ~

ツバメの巣立ち

を繰り返して、2週間チョット

ツバメの巣立ち

家が窮屈になってきた頃

ツバメの巣立ち

1人づづ巣立っていき

今では、昼や夕方少し遊びにきて

フンだけしてどこかへ ・ ・ ・ 。。。

ツバメの巣立ち


前記事の通り、ツバメの恩返し(幸運)はありませんが(まだコレからあるかも・・・)

無事!!巣立ってくれてひと安心!!

諸説ありますが一説によると

このタマゴの殻

ツバメの巣立ち

半分は、子供に食べさせて!!半分は家の家賃替わり(?)に

下に落として栄養タップリの殻をくれるそうです!!

現に、4匹巣立ちましたが1/2の殻が4っでした!!

この殻もらって嬉しいかどうかは別として

ツバメ的には子供が食べる大事なたんぱく質を

半分渡すってのは大きな恩返しなんでしょう!!

でも、それだけで十分!!  巣立ってから遊びに帰ってきて

フンだけして出ていくのはケッコウです!!!


これにて、ツバメ騒動は一件落着!!

でも、来年も来たらどうしようかな~!!!






同じカテゴリー(表日記)の記事画像
高いところは・・・。
11月チリも積もれば
便利?
今日から
なんだかな~Ⅱ
なんだかな~
同じカテゴリー(表日記)の記事
 高いところは・・・。 (2016-12-14 09:19)
 11月チリも積もれば (2016-12-02 09:15)
 便利? (2016-10-09 22:31)
 今日から (2016-08-17 07:29)
 なんだかな~Ⅱ (2016-06-07 07:25)
 なんだかな~ (2016-06-02 20:57)

Posted by マッキナ at 09:56│Comments(0)表日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。